

凍えそぅ~だから・・・

最近、寒い日が続きに続いてますね・・・
私はいつも暖房をきかせながら、
足元はひざかけ・・・といった格好で
仕事をしています。。あせる
それでも外の温度-4度には敵いません雪の結晶

 

そんな中、仕事の合間にふと頭をよぎった
ハリーポッターの映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
でハリーたちが飲んでいた飲み物。
「バタービール」ビール


映画の中でその名前を聞いて
「えっ、なにそれ?!」と
興味を惹かれてしまった私。。(=◇=;)

 

はじめはビールとあるので、
てっきりお酒だと思っていたのですが、
調べてみるとお酒が入ったものもあるようですが、
お酒を使わず日本で言えば、「玉子酒」的なものといえば
いいのでしょうか・・・
でも、お酒は一切入っていません。

 

おなべの中にバターをいれ、
そこに砂糖と牛乳を注ぎいれ、
泡だて器で沸騰しないようにかき混ぜたら
仕上げにボールの中に卵黄を入れてかき混ぜ、
おなべで温めたものをボールの中に入れ、
あわ立つまでかき混ぜる。
といったもの。

 

日本の「玉子酒」とは違い、全くお酒は入っていません。
だから、お酒が苦手な人や小さい子どもでも
飲める飲み物ですよね。音譜
暖かい牛乳は不眠に効果があるので、
風邪のひき始めに飲んで寝ると良いかもしれませんねドキドキ



明日のあなたへ ~メッセージ~

占い師が書く 霊感エッセイ-過去の幻想


あなたは今、自分の夢を諦めてはいませんか?


夢を諦めてしまい、
後悔する人は必ずこの言葉を発します。
「今思えば、遅くはなかった。」


そう、あなたの夢は
世の中からすれば遅い夢かもしれない。
常識的には遅すぎるかもしれない。

 

でも、やる前から諦めてしまうのではなく
挑戦してみませんか?

 

もし、挑戦してダメだったら・・・
人は挑戦する前にはマイナスに考えやすい生き物です。

 

しかし、それは挑戦しなければ分からない話。

 

挑戦は「トライ!」するものです。
腰が引けていては何もできませんし、
その状態では成功するものであっても、
成功できなくなります。

 

後で後悔するのなら、
今、この時、
その事に挑戦してみませんか?

 

それはもしも、
成功しなかったとしても
必ずあなたの生きる力と
あなたは達成感を得ることができます。
けっして、無駄な時間ではないはずですよ。


新年のごあいさつ

占い師が書く 霊感エッセイ-お屠蘇


あけまして おめでとうございます鏡餅
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(u_u)m


世の中はまだ今日はお休み。
という方が多いみたいです。
そんな中、私は今日が仕事始めですあせる


さて、話は変わり
皆様はもう「お屠蘇(おとそ)」は飲まれましたか?

お屠蘇はお正月には欠かせないもので、
無病息災を願い、一年の邪気を祓うためのもの。

「蘇(邪気)を屠(ほふ)る」
つまり、邪気や病魔などを切りさく。という意味。

昨年に自分自身に溜まった悪いものを
すべて切りさき、身を清め 新たな年を迎える。
というもの。


私も今年は神戸のとある神社に行って
お祓いと神楽、お屠蘇を頂いてきました。
とてもすがすがしい気分になりますよ。


さてさて、そろそろ仕事に入りますパー
皆様も今年良い一年となる事を心より祈っております。


来年はどんな年?

占い師が書く 霊感エッセイ-正月


今年ももう今日で終わり!!
明日は新しい年明けですね。
その来年は寅年しし座←(ライオンだよ汗)

 

株式相場の格言では来年の年は
千里を走る。とありますが・・・
うぅ~~ん、、正直、そうなるのかな?むっ
と思ってしまいますが・・・

 

はて、はて、それはそれで
もう置いて置いて!!

 

私なりに来年を予測 ?!すると、
寅年だけあって、世の中が慌しいかも。
そのせいで、何かをしたくてたまらなくなったり、
心に落ち着きをなくなしてしまいそう。

 

でもその反面、これを生かす方法がありそうです!
それは自分のアピールキラキラ
だからといって、どこでもかんでもアピールしまわる。
なんて事はタブーダウン
それはただ、意味もなく寅が「ガオガオ」と吠えるのと同じ。。

 

何に一番アピールしたいか。
これがキーワードキラキラ
あなたが一番にアピールしたい場所。
そこに対して力を発揮してみましょうブーケ2

 

寅年。来年もみなさまが幸せになれることを祈っております虹


心ときめく プレゼント☆

占い師が書く 霊感エッセイ-プレゼント



もうすぐ、クリスマスですね。
みなさんは、大事な人 恋人や家族・・・
に贈るプレゼントはもう用意されましたか?


大切な人にプレゼントを贈るのって、
すごく気を使ったりしますが、
私はこの何を贈ろうかな・・・と
考えている時間がとても好きです。


私の友人も同じ事を以前に言っていましたが、
プレゼントを選んでいる時って
その人のことを思い浮かべて、
その人が似合いそうなものや、
その人が喜ぶ顔を思い浮かべる事ができるから。


そんな時、プレゼントを贈るはずの自分がまるで
ちょっとした心のプレゼントを
もらった気分になれて、
とても幸せな時間を過ごす事ができるから。


あなたにとって大切な人への
プレゼント、思いっきりその人の笑顔を
思い浮かべながら選んで下さいね。
きっと、あなたが必死になって選んだプレゼントは
その人にとって大切な宝物となるでしょう。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

サンパナシア 占い師 藍音

Author:サンパナシア 占い師 藍音
電話占い師の藍音(あおね)です。
サンパナシアにて霊感・透視を主に占術にて占っております。
鑑定依頼、問い合わせ等はサンパナシアへお願いします。
(固定電話を使用の場合通話料無料)

時刻
ブログパーツ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ちょっと気になる商品♪
TVで紹介された『ふすまクッキー』 作り方と商品の紹介です☆
〔A〕ふすま粉70g
一味唐辛子 小1/2
ベーキングパウダー 小1
砂糖20g
塩 少々
〔B〕
卵1個
牛乳30ml
水50ml
Aを混ぜ合わせたところへ、
Bをよくかき混ぜます。
次に一つの団子状にまとめたら、
生地はできあがり☆
あとはそれを180℃に予熱しておいた
オーブンへ入れ、20分焼いたら完成です♪

できあがったクッキーの上に
お好きな具材を乗っけて
食べればOK☆
エビチリからからあげ、納豆・・・
どんな具材でもクッキーの上に乗ればOK!
一回の食事で5枚までだそうですが、
けっこう食べ応えがあるそうです。
カデゴリー            
