

神秘なる木

ホワイトツリー

今日はクリスマスイブイブですね。
イブイブっていうのも、なんだか変な気がしますが・・・

みなさんの家ではもうクリスマスツリーは
飾られたのでしょうか?

うちは特に拘りもありませんしクリスチャンでもないので、
ツリーは飾ってはいませんが・・・

なんだか主人がノリノリ・・・
クリスマスどうするの?
シャンパンは?
プレゼントは?
料理とか作るんだろう?
と・・・
うぅ~、、子どもじゃないんだからそこまで
はしゃがなくとも・・・
と思いつつ、楽しみになんだかしているようなので、
ホームパーティーくらいはしようかと思案中。なのです。。

ところで、そのもみの木
由来としてはドイツが起源で
木に住む小人が幸せを運んできてくれる。
という信仰から花や卵、ろうそくを
飾るようになっただとか・・・

そしていつの間にか
小人がサンタクロース・・・
と変化していったのだとか・・・

この間、どこかの高級ホテルのスィートルームの
映像が映っていましたが、
そこには赤と緑のリボンにプリザーブドフラワーが
付けられている 今風の感じの良いツリーが飾られていました。

良く目にするツリーは
家の形やら杖やら、お人形などなど
様々な小物が付けてあり、
ツリーの一番上には大きな星。

ってのが、一般的といいますか・・・
良く見る光景ですよね。
おそらくは子どものいる家であれば、
飾り付けを親と一緒に楽しみながら付けられる。
といったところからなのかもしれませんよね・・・

でも、小さい頃から変わっていたわたしは
ごくごくシンプルな卵に絵柄が描かれているものだけが
つけてあるツリーや、
リボンだけのツリーなど、
なんだかちょっと神秘的なものが好きです。

今なら、そんなツリーも多くありますが、
私の小さい頃はテレビで見るくらいだったかな・・・

みなさんは、どんなツリーが好きですか?
今年のクリスマスにはちょっと
ツリーに思いを寄せてみてはどうでしょう・・・

メリー・クリスマス

人気ブログランキングへ

ランキングにご協力を !

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

サンパナシア 占い師 藍音

Author:サンパナシア 占い師 藍音
電話占い師の藍音(あおね)です。
サンパナシアにて霊感・透視を主に占術にて占っております。
鑑定依頼、問い合わせ等はサンパナシアへお願いします。
(固定電話を使用の場合通話料無料)

時刻
ブログパーツ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
ちょっと気になる商品♪
TVで紹介された『ふすまクッキー』 作り方と商品の紹介です☆
〔A〕ふすま粉70g
一味唐辛子 小1/2
ベーキングパウダー 小1
砂糖20g
塩 少々
〔B〕
卵1個
牛乳30ml
水50ml
Aを混ぜ合わせたところへ、
Bをよくかき混ぜます。
次に一つの団子状にまとめたら、
生地はできあがり☆
あとはそれを180℃に予熱しておいた
オーブンへ入れ、20分焼いたら完成です♪

できあがったクッキーの上に
お好きな具材を乗っけて
食べればOK☆
エビチリからからあげ、納豆・・・
どんな具材でもクッキーの上に乗ればOK!
一回の食事で5枚までだそうですが、
けっこう食べ応えがあるそうです。
カデゴリー            
